Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

てのひらまつり

今年も行ってきました
てのひらまつり

やはりいいお祭りです。
子供率がさらに上がり
去年おなかの中にいた子達が
お母さんにおぶさり
去年まで手をつながれてよちよちだったのが
かけずり回ってました。

3泊のキャンプ生活もひさびさで
非常に楽しかった〜!
やっぱり自然の中はいいね。
今年も晴天に恵まれました。
川で泳いで気持いいくらい
あったかかったし〜。

子供向けにマイムもしたが
ローミングの予定がショー形式になって
かなりぐだぐだでした。
反省しとります。はい。

10月のパリ行きに向けて忙しくなってきました。
いろいろ現地とのやり取り進めないとー!
[PR]
# by mimekazu | 2010-06-15 23:45

寒かったり、暑かったり

変な気候が続いてますが
皆さんお元気ですか?

外の木々の芽吹きで確実に春になってきてるのは
分かるんですが
昨夜も異常に寒くて
ストーブにかじりついてました。

三月も終わりに近づいて
先週長い講義と実習をへて
ヘルパー2級の資格をもらいました。
知り合いのアーティストで2人も同じような時期に
ヘルパーの資格を取った人がおり
なにが僕らにできるのか。。。

今は新しく学んだ事と実習などで
受けた心の動揺を少し押さえつつ
今日はヘルパーの登録に行ってきます。

Time to MOVE!!!
[PR]
# by mimekazu | 2010-03-29 12:14

今日は自宅で

のんびり。

ここ数日ぱたぱたと出歩いていたので
自宅でのやる事と外に出てやる事があるのだが
どうもだめです。

パソコンと水槽のある部屋で
コーヒーとお菓子で
だらだらとしております。

せっかく天気もいいのに
分かっちゃいるけど動く気がおこらん。
やはり風邪気味なのかな〜
食欲もないです。

もうちょっとしたら
チャリで出かけよう。
[PR]
# by mimekazu | 2010-03-17 15:42

本日も晴天

ここ湘南、鵠沼も朝から天気良く気持ちいい!!!

家中の窓を開け放ち、布団を干す

家の中が春のにおいに満ちる。

昨夜レイアウト完成した水草水槽。

そっちに気をとらわれてると

うちの庭はひなたぼっこの猫達が

好き勝手にレイアウトを変えている。

エサは隣のおばさんがやってるし。。。。

雨の日は床下に潜り込んでるらしいし。。。。

確かに心地いい様にもさもさ動かしてる。

いったい何匹うちの庭に遊びにきてるのか

おそらく微妙な距離感保ちつつ3〜4匹かな。

平和な一日でした。

明日はヘルパー2級研修で

先週行った特別養護老人施設のじーちゃん、ばーちゃんたちに

また会いに行ってきます。
[PR]
# by mimekazu | 2010-03-11 23:44

湘南地方 床屋と水草

湘南地方、昼過ぎから雲が一斉に晴れた!!!

のんびりヨガをやった後
まったりお茶を飲み
久しぶりにインドのバーナーでカレーをあっためる。
灯油が燃料の、やたらとでかい旧式のバーナー
めんどくさい儀式と火力調整が難しいが、かわいいやつです。

2日目カレーやっぱりうまいです!
ダッチオーブンありがとう!

食後、チャリで海に行こうと思ったが
風が南風の強風になったので
結局miniで出かける。

風でさざ波立ってる海をながめ
江ノ島まわって
モノレールの下を走り
大船へ

笠間十字路にあった友達の床屋が数ヶ月前に行ったら
なくなっていたのが気になっていた。

今日やっと思い立ち、
床屋があった場所に行き、近所の人に聞いてみたら
すぐ近くに移転していたと判明。
交番の横の奥まったとこじゃ気づかないよ。

・・で床屋の駐車場にminiをぶち込む。
ガラス越しに誰だーと見ている友人
5秒後にはにやにや笑い出す。

10年ぶりの再会
そして散髪してもらう。
おいらここ10年ボーズで、いつも自宅でバリカンだったから
ひさしぶりの散髪&顔中カミソリをあててもらい楽しい。
肩をブイーンとマッサージ機があたるのも久々。
50'S〜70'Sの家具、照明が心地いい。

23年来の付き合いの友達。
ここ10年の知り合い達の動向やお互いの話を
髪を切ってもらいながらのんびり話をする。
いいね散髪屋!!!

「髪の毛なくなったね」
「あんたはお腹出たね」

と、すっかり40代に入ったおっさんトーク!
けど、周りの人も含めて変わってないなーと
思ってしまった。
その土地なのか、お互い毎日過ごしてる時間の積み重ねの中で
共有できる時間の流れなのか。。。
回る時計の針がゆっくり、早くクルクル回る。

床屋はモッズの人なので
切ってもらった髪型がちと尖ってる。
まあ、オイラがパンク時代の頃からの付き合いだから
しょがないかな。。。
やっぱハサミで散髪してもらうといいね。

最近水草にはまってると言うと
グロッソスティグマがあるから持ってけ
と言われるが、見てみるとタニシがいっぱいついてるので止めた。

国1のペットショップへ
前景用の水草買う。
この前から買って水槽に入れてあった草とともに
レイアウト。
やっと完成。
1ヶ月後に熱帯魚が入ります。

最近はまってるBOOK OFFのハードオフ
値段の付け方がまったくもっておかしいので
抜ける物を安く買ってます。
この頃買ったのは
石井スポーツオリジナルの寝袋1300円
タイガーのおっきな給水タンク新品1300円
少し前のコールマンンのクーラーボックス1300円
ガラスのオイルさし350円
ホウロウのミルクパンとコーヒーポット350円
今日はガラスのオイルランタン650円としょうゆ差し350円を買った。

ってな感じで
やりたい、やらなきゃいけない事たくさんある中
やりたい事を緩くやった1日でした。

今夜も冷えてきた〜!!!
[PR]
# by mimekazu | 2010-03-11 01:51