Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神奈川はピンク色

1日仕事をして疲れきった夕方。

なんと19時になるにつれて
車の外の景色が変化しだした。

西の空を見ると夕日が雲をピンク色に空を染めている。

けどおかしいなと
車の窓からいろんな方向を見ると

空高くに浮かぶ雲がみんなピンク色に染まってる。
西も東も北も南も。
角度によっていろんな箇所が。

おかげで町中、歩く人みんなピンク色に見える。

その色合いはどこか遠くの記憶の中のようで

どこかノスタルジック

しかしそこに、今そこにあるのがまじまじと伝わってくる。

だけどなぜか、心の中にぐっとしみ込んでくる風景というか
光の世界。

この感覚を舞台にできないかな?
とか、あの人に会いたいとか
ちょっとオセンチになるのは魚座のせいか。。。

刻一刻と変化してって
とても楽しめました。

できれば山の山頂か海岸でぼーっとのんびり眺めたかった空。
だたけど車の中から移り行く人々の歩みを見る、町中をみるのも
とっても素敵で、
ありがとうでした。

なんでだろう
ピンクはラブを感じるね。
[PR]
# by mimekazu | 2010-07-21 00:17
昨日まで埼玉の長瀞キャンプ村に三日間キャンプしてました。
いつも行く、てのひら祭りの会場。
しかし、平日の雨降りの中では
あんだけテントだらけだった広いキャンプ場も
貸し切りでした。
雨降りの日は日暮れとともに寂しくなり
雨でたき火もできなくなるほど
激しい雨。

気分転換にお風呂に入りに行くと家族風呂は
ジャグジー付き!
思わず湯船を湯で満たしてブオーーーーとジャグジー
雨が気にならない建物と、電気とお湯とが
スイッチ1つでつくこの環境。
これはこれで凄い助かるよ。

2日目3日目と雨は降らず
ラフティングではしゃぎ
鳥の声と虫と川の音とたき火でのんびり
朝からビール飲む。
雨の日の川と木々の色と日が射したときとの色が
違いがこうも違うのか。
人の心に中にこうも違いが生まれるのかと改めて思う。
やっぱ自然は大きいなあ。

最終日温泉に入る。
素敵、自然ありがとう。

午後に都内に入るも渋滞。
クーラー欲しくなる。

昨日から山の中でも鳴き始めた蝉が
四谷でも鳴いている。
さっきまであった川の流れが
三車線の車の流れに変わっている。

その後渋滞に巻き込まれつつ
渋谷の友人の家へ。
パリ行きの打ち合わせをして
自宅に帰る。
渋滞を走りつつ
キャンプ地でみた照明に集まる虫達を思い出す。

自宅にかえったらFacebookにフランス人の旧友から
メッセージがとどいていた。
電話番号変わって連絡とれずのとってもあいたかった友達から
のメッセージでうれしい。

あけて今日。
フランス人の友達からメール
その彼からの連絡でこれまた7年あってない
フランス在住でパリからブルゴーニュに引っ越して
連絡つかなくなっていた、日本人の絵描きの親友から
ローマ字でのメールが来る。
うれしい。

この秋パリでみんなにあえて
日本から行くみんなLOVEでPEACEになれるように
フランスのみんなともハッピーになれるように
がんばります。

自然の何にもないところから
けどつながろうと思ったらいつか繋がれるんだと
言う思いは宇宙を超えると思った今日でした。     
[PR]
# by mimekazu | 2010-07-17 13:39

ruuちゃん宅へ

しっかり梅雨模様の今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

PCのおいてある部屋は風が抜けにくく
おまけに60cmの水草水槽が在るので
かなり暑いです。

今夜はルーちゃん宅にお邪魔して
少し進行状況を報告、打ち合わせしてきます。

今日も車で行くのですが
湘南から渋谷はなかなかの距離です。

利便性を考えてバイク復活を狙って
パーツを買いそろえてますが
なかなか手を付けられません。

がんばっていろいろしてかないとー!!!
[PR]
# by mimekazu | 2010-07-05 17:11

Paris 行きまで3ヶ月

突如としてまたさらに忙しくなりました。

壱パフォーマーとして参加するつもりだった
パリのイベント
100%LOVE&PEACE PARADE IN PARIS

気がついたらパリネットワークチーム
そして制作の組長になりました。

状況がつかみきれてない部分もあり
必死に情報集めに努めております。
なれど既に書き上げなければいけない物もあり
パリの方たちにコネクトしなければならない用件も
多々あります。

なんせ3ヶ月しかないのですが
状況がつかめきれてません。

しかしやるべき事はイメージ等で
できているので
がんばってやってきまーす。

皆さんよろしくお願いします。
[PR]
# by mimekazu | 2010-07-03 23:44

夏日の中

今日も舞浜でパフォーマンスです

今日は雨上がりの晴天で
5万人くらい来そうです。

しかし天気良いのでみんなのんびり楽しみモード

おいらも楽しくやってます。

毎回汗だくで楽屋へ
うちではクーラーつけないのですが
さすがに楽屋はかけまくりです。

本当の真夏日が怖い。
[PR]
# by mimekazu | 2010-06-19 15:07