Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この3日間
本当に久しぶりに絵のモデルをしました。
場所は上野の森美術館の絵画教室。

自転車にまたがって片足ついて、もう片足はペダルの上。
片手を壁につけると言う結構お尻の痛い格好。

はじめ、柄物のセーターでという指定だったのだが
タンクトップ姿を気に入ってくれたおかげで
タンクトップ、長ズボン、ハンチング帽ですみました。
よかった。。。
ちなみにオイラ、オールヌードはやりませんので。
はだかで自転車にまたがってる姿を想像した方、すみませんでした。

久々に強制的に肉体の動きを止めて
一点をみつめると
この頃余り瞑想をしていなかったせいで
乱れまくる心の動き。
20分動かないのを休憩を挟みつつ
10回。
初日はオケツが割れそうになりました。

だんだんなれてくると
肉体と精神とのバランスが見え始めワープし始める。

いい旅してきました。

10m先の2㎝のセロテープを見つめながら
ポーズをとっていたのだが
そのテープの中に小さい黒い点2つ。
それが砂漠の中に四角く沈んで行く夕日の中に浮かぶ
遥か遠くにいる象と、人が乗ったラクダに見え始めて
教室全体が砂漠になり
自分がそこの道に向かって自転車をとめて
土壁の家の壁に手をついて停まっているという印象受ける。

今日はさらに飛んで大地のその先の空から、宇宙に行ってきた。
と思ったら目の前の壁にエメリーウングワレーの点描のような
さまざまな色が浮かんでくるイメージ見たりと

思考的な方からビジュアル的な方向。
ひとのはなしから浮かんでくるメッセージやら
色々楽しませてもらいました。

無から1秒で出来た宇宙の話や
視界全部にいる人の様子を一斉に見たり,感じたり。
目の前のドアからある方がいらしたり。

パリ行きを前に今しなくちゃ行けない事や
因果やご縁の事を感じたり。

本当人っていろいろ同時にいろんな事考えて
感じてんだなーと冷静に眺める事は出来ずに
流れに身を任せる。

前から持っているイメージだけど
いろんな山に登って山頂で踊るのもいいなと。
以前、富士山頂で踊らさせていただいたのが
良かったのか。
白山で踊ったのが良かったのか。
そんな山登り+ダンスはいいなーと。
とりあえず、今週末はArcus CampでMONK BEATさんの
ライブでパフォーマンスしてきます。

モデルの後、青山にQちゃんを訪ね打ち合わせ。
Ruuちゃんも来て打ち合わせ。
その後鵠沼の自宅に戻ってパリ行きの書類作って
メールで発送。

明日はパリ時代のお友達と久しぶりのランチ。
パリのちらし出来たので渡せるところは撒きまくります。

この頃食欲なくて米を食べていなかったのですが
この2日たべたらパワー出てきました。
今年は豊作らしいですね。
パワーつけて行きたいと思います!!!

合掌!!!
[PR]
# by mimekazu | 2010-09-06 23:08

おそるべし、カビキラー

数週間前
pc部屋のエアコンから漏れた水がカーペットを濡らし
見事に立派なカビが生えてしまった。

アルコール除菌スプレーをこまめにかけたけど
なんかいつもカビ臭い。

っで、今日遂に"カビキラー"登場

黒いカビ後のカーペットと電気のコードに
カビキラーをかけてしばらく置くと

びっくり!!!
黒っぽい色まで見事に落ちて
綺麗さっぱり。
においもありません。

近くにある水槽大丈夫かしらと思いつつ、、
まあバルサンじゃないしね。

その後シャワーを浴びつつ
気になる汚れにカビキラーをシュシュシュとかけてみると
やはり綺麗になる。
黒っぽい色も綺麗になるのは相当塩素入っているのか。
塩素臭が凄い。

で、気になるのが
水で流したカビキラーがどこに行くのか。。。。

数年前からのテレビのコマーシャルでは
除菌ブームで
いつも家庭の除菌のおかげで川が、海が〜〜〜〜!!!
とオイラ思っていたのです。

けど使っちゃったカビキラー。。。

うちは海まで近いので、もろにカビキラーが海に流れているのでは?
と悩んでしまった。


昨年の台風後のこと。

俺が小さい時に台風後の海に行って、たくさんの貝や魚、
ホラ貝やら、ひとでやら、カニやら、海藻やら
タコやらを取った事を思い出して
海に宝物探しに行ったけど
ゴミしか落ちてなかった事にショックを受けた。


先週までの大風邪では、暑さと水の取り過ぎ(ビール?)
のおかげでおなか下して、4キロ体重落ちたときから
ヨーグルトや,整腸剤飲んでやっと良くなった。

お腹の中の菌も大切。

うちの水槽の中では
エビとオトシンネグという魚が一生懸命苔を
取ってくれてます。
そして目に見えない微生物がちゃんと活動している。
菌と微生物のおかげで、水がきれいになってる。


オイラもマメに掃除して
カビキラーを使わない様にしないとな!!!


水槽の脇の壁を小さい虫が歩いている。
その後ろをススッ、ススッと蜘蛛が近づいて
補食した。

そんな食物の連鎖も
日常の中にいっぱいあるんだ。

お互いのバランスもあって助け合って生きているんだ
と改めて感じた今日この頃でした。

カビキラーなるべく使わない様心がけます。
[PR]
# by mimekazu | 2010-08-28 23:44

やっとみえた完治

今日になってやっと風邪が治ったかなと、思えました。
明日1日自宅での作業をやれば治るかなー。

熱海の花火大会は相変わらず楽しませてもらいました。
去年に比べて風が少なく
中盤、煙の中で花火が炸裂していてちょっと残念だった。
しかしラストはすばらしかったです。
熱海温泉協会さんありがとう。

その後、伊豆辺りで1泊して
夏休みーの海ー!
の予定だったけど
体調も考えて帰宅。
ちょっと渋滞したけど湘南の自宅へもどる。

だらだらと遅くまで寝て
昼過ぎにBENTENさんのライブを見に
江ノ島水族館前の海の家へ。
となりが友達の海の家だったのであいさつ。
ライブでゴクブト君と一緒に踊って
パリ行きの打ち合わせしてー、バイバイ。

江ノ島スパリゾートに初めて行く。
水着ゾーンのプールでちゃぷちゃぷ。
2時間位使った後
温泉に入る。
既にふらふらで風呂に入りに行ったので
風呂後気分悪くなる。
また風邪が悪化か?
と思っていたら
ご飯と水分たっぷり取ったら復活。

湯当たり

でございました。
人生初。
どんだけのんびりしたんだ?
ってはなしです。

っとまあハードながらハッピーな夏休みを取って
バイトと今日はパフォーマンスで大汗を掻いて
パリ行きの打ち合わせをルーちゃんとやって
自宅に帰り
綺麗な月を眺めて
そろそろ寝て完治したいと思っております。

もう一息!
[PR]
# by mimekazu | 2010-08-23 00:04

やっと風邪が,風が

風邪の症状になって1週間。
咳き込み鼻水状態2週間。
やっと、やっと具合が良くなってくれました。
昨日は頭痛に悩まされましたが、今朝は大丈夫!!!
まだ少し咳,鼻水詰まってるけどもう少し。

そして、このところ毎日毎日暑くて、
風のない日はひどいが、風があっても南から。
しかし、今日は本当に久しぶりに北の窓から風が吹き込む。
気がつくと曇りになってるし。
とても涼しくて心地いい。

今夜は楽しみにしていた熱海の花火大会行ってきます。
30分だけど実に見応えのある花火大会だから
愉しみです。
[PR]
# by mimekazu | 2010-08-19 11:22

ただいま発熱中

うーん。
今年の日本は暑い。
もう何度この言葉を口にしたか。

そんななか今はオイラ自体が発熱中。
先々週からの兆候ののど鼻がひどかったのが

先週3日間おなかを下して
おなか弱いさんなので気にしていなかったら
4キロ近くやせていて。。。

一生懸命食べてたのにぜんぜん吸収されてなかった。

そして昨日の夜から発熱。
今朝は熱下がってたので仕事に行くが
33℃のパーク内で5ステージやったら
途中から発熱。
歩くというより
泳いでる感じー

早く寝なきゃだけど
やらなきゃいけない事も多い!!!
明日にさせていただきます。
明日朝は久々時間気にせず寝れる事になった。
熟睡できるといいな。

おやすみなさい。

ぐーーーーーー
[PR]
# by mimekazu | 2010-08-15 22:17