Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0220110_3431934.jpg
いつもお世話になっているレトロスタイルさんに
愛車のminiクーパーの整備をしてもらいました。
相変わらずのバタバタでわがまま言ってしまいましたが
夕方には仕上げてくれました。
(あ、ちなみに写真のminiは僕のじゃないです)

タイヤのローテーションとグリスアップ。
そして以前からアイドリングが安定しない事がたびたびあったので
おそらく水温センサーかと思い交換してもらう事に
同時にクーラント交換、ブースター投入。
オイルは昨日自分で交換したので、添加剤について相談。
結果、高速乗るのならば添加剤入れた方が良いみたいなので
この前バイクに入れて余っていたSUPER ZOIL投入。
 少し前に、雨の激しい日に乗ってデスビに水が廻ってしまい
エンスト、復帰まで20分。。。
そんなで、デスビキャップ交換、中のローターも交換。
あと冷却ファンの動きが怪しかったので(水温センサーの誤動作もあるが)
スイッチみたらさびがでてるので交換となる。

結果、水温センサーがさびていたので誤動作していた様。
交換して今のところ調子いいです。
そして静岡で結構な結構な雨にあいましたが
デスビキャップ交換が大正解で問題なく走れました!
前後トラックに挟まれていたのでヒヤヒヤしましたが。

そして今回の旅のために
ついにETC付けました。
miniはフロントガラスがかなり立っているので
アンテナ式で物によっては付けられないと聞いていたので
レトロスタイルさんにお任せ、綺麗に仕上がってました。
いろいろありがとうございます!!!
それとなんと、イベント出演依頼もいただいちゃいました!!!
今後ともよろしくお願いします。


で、前置きが長くなりましたが、
久しぶりに旅に出ます!!!
目指すは九州、阿蘇!!!
5,6年前かな「虹の岬」というイベントに行くのにバイクで行きましたが
今回はminiにしました。
テントや野外グッズ満載です。。。

5月3、4、5日と昨年末の「レインボー阿蘇」と同じアスペクタで
行われる「虹空」というイベントに参加します。
3日に知り合いのバンドでパフォーマンスさせていただいたり
子供にむけたマイムもやりたいと思ってます。

その後は各地の友達のところを訪ねつつ、キャンプやら焚き火やら
山登りやらのんびりしたいな〜と思ってます。

5年間お疲れ様でした、という自分へのご褒美の旅行&パフォーマンスの旅です。

今静岡のPAで休憩、少し寝まーす。

おやすみなさい。
[PR]
by mimekazu | 2013-04-30 22:09
みなさん、こんばんは。
今日の横浜、東京は快晴の無風でポカポカでした。

舞台の身体の疲れが若干あった中
昨日はルーちゃんちで「春風andアースディ」の打ち上げでした。
一昨日は終電乗れるかヒヤヒヤしたので
昨日はバイクにしました。
そんなんでお酒無し〜。

一品持ち寄りだったのでキャベツ豚肉人参ネギトマト豆類を
基本ハーブデプロバンスのハーブ類で蒸し焼き風に。
ぐつぐつVISION のガラス鍋で作った物を持っていく。
その前日はチャーシュー作ってみんなにたべてもらったりと。。。

はい、料理好きです。

今日の写真ですが
フランスの蚤の市で買ったルクルーゼのソースパン=6ユーロ
そして今夜もお世話になったエミール・アンリのタジン鍋=1500円
です。
昨日使ったVISONのガラス鍋は=1200円
と。フランス製の調理器具で料理してました。

その昔、日本、アメリカと骨董、アンティーク、古着などを扱って
サイドビジネスにしていた事もあり、
今だにリサイクルショップや蚤の市で
抜ける安い物をみつけて料理道具をそろえるのも趣味です。

今夜も美味しくてごちそうさまでした。
c0220110_19385417.jpg

[PR]
by mimekazu | 2013-04-28 19:42
昨日のneverneverlandさんでのイベント。
無事に終わりました。
みなさんお疲れ様でした〜!
楽しかったです〜!

ピアノ、チェロ、タブラー、ドラム、
歌、ベリーダンス、マイムと盛りだくさんのイベントでした。

生ピアノとドラムで
ジムノペディ1番
〜G線上のアリア
ラストはでジ・エンターティナーのフルコーラスで
mime et performanceさせていただきました。
やはり生演奏はいいですね。
ライブ楽し〜〜〜〜☆
c0220110_17523445.jpg

写真はチェロのチエちゃんより。
ありがとう!
[PR]
by mimekazu | 2013-04-27 18:00
とっても雰囲気のある場所で夜の照明でまた素敵になります。
c0220110_17565486.jpg

[PR]
by mimekazu | 2013-04-27 17:56
今日何気なくYoutubeを開いてみたら、

みなさんに「見ましたよ〜」と良く言われたり
地方の友達から「かずくん、見たよ〜!」
などとメールもらったりしてたもので
僕は見ていなかった『知っと◯!』って言う番組が
僕へのおすすめの中に入ってました。

恐るべしYoutubeどうしてそんなこと分かったの?
まあ偶然だろうけどね。
嬉しかったので。
http://www.youtube.com/watch?v=1ITxlJ20d6A
[PR]
by mimekazu | 2013-04-24 19:24

レアな色紙を2つ

リビングの棚に飾ってあった仲間からの色紙の横に
99年に山形県の小国町で行われたマルセル・マルソーのワークショップで
僕がアシスタントをした時にマルソーが僕に書いてくれた色紙を飾ってみた。

すごくレアな色紙が2枚も。
うーん!モチベーションが上がる。
c0220110_21233278.jpg

スタッフからもらった色紙も大事に飾ってありますよ。
みんなありがとう!
[PR]
by mimekazu | 2013-04-23 21:27
アースディ東京2013が無事に済んで
昨日は代々木公園のテントの片付けなどの手伝いにいってきました。

アースディは地球を思う日ということで本当にたくさんの団体が
一同に集まるイベントなので知り合った方々と一緒に作業をする
とても良い機会なので行ってきました。
みんなでわいわい作業楽しかったです。
昨日は晴天!!!
雨の代々木公園のイメージを払いたいとの思いもあって。
「本番今日みたいな天気だったら最高だったのにね」とみんなで。。。

アースディ、地球を思う日を通じて
毎日がアースディ、毎日の中にいつも地球を思う心になったらなと
ニコルさんはじめみんなで話していました。

そんなアースディでのパレードとトークステージの様子が見れる写真を
友人の写真家がFacebookで上げてくれたので
見れる様にしてみました。

それがお知らせ第一弾。
Facebook上にの僕のページを作りました!

[Mime et Performance Kazu-マイムかず MITANI KAZU 三谷和之]
http://www.facebook.com/Soundmime

Facebookアカウントお持ちの方はぜひ「いいね!」を押して
ご参加よろしくお願いします!!!
こちらの方にアースディの写真が見れる様になってます。
おいらの新しいコスチュームみれますよ〜

お知らせ第二弾。
同時に僕のホームページを立ち上げました!!!

[mime et performance kazu マイムかず]
http://mimekazu.jp

まだまだ未完成ですがこちらもチェックよろしくお願いしますね〜☆
過去の写真やら今後いろいろ見れる様に工夫してなど
楽しいページにして行きたいと思います。
例えばみなさんからの投稿写真みれるようするとか。
Youtube見れる様にするとか。
いろいろ発信していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mimekazu | 2013-04-23 09:46
今日も寒かった〜
そんな中、ご来場いただいた皆様、
そして会いにきていただいたみんな!
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!!!

今日は魔法の調子が悪くて
あまり遊べず。。。
代わりにお気に入りのになった、東急ハンズで買った2100円の
おもちゃの小太鼓が楽しくて叩きまくってました。
ちんどん?くいだおれ?
パレードの時も結構良い活躍してくれました。

100%PARADE!!!
やはりパレード前には雨が小降りになり、そして止みました!!!
相変わらず、すごいね〜。ぜったい止むもんね、毎度。
会場の方々もパレードを楽しんでくれてました。
ぼくらも楽しかったです〜!
金沢文庫芸術祭からきてくれた子供達、そして大人のみなさんも
ありがとう!たのしんでくれたかな〜?
みんなが自分で作った仮装衣装、仮面もとっても素敵だった。

その後のトークステージでもとても良い時間を共有できて
幸せでした。
子供達から感じる未来への希望が
会場のみんなと共有できたのが一番のハッピーなことでした。
最後にみんなと
ひとつになれたし。
浅葉さん、るーちゃん、子供達、そして見に来てくれた方々
ありがとうございました。

帰ってから、いただいた写真集や手紙などに
とても嬉しくて、そしてちょっと切ない気持ちになりました。

実際、まだ新しい生活の中でいろいろと試行錯誤しているところもあるので。

しかし、子供達やみんなの笑顔を作るとやはり楽しくてしょうがない!!!

今後ももっともっとたくさんの人の笑顔を作れる様に、
僕自身もずっと笑顔でいれる様に
頑張っていきます!!!

応援よろしくお願いします!

さて、明日は後片付け手伝いいってきます。

ではでは〜
おやすみなさい
[PR]
by mimekazu | 2013-04-21 23:33

アースディ東京2013初日

寒かったです〜!!!

午後から雨が降ってしまい。
トークステージテントにほぼ張り付いていた僕でした。

昨夜に発覚したトラブルも昼には解決して
みなさんにも楽しんでいただけました。
かなり緩い感じのイベントですので僕もゆるゆるしてます。
おいしい野菜の直売やエコな食べ物、グッズなど本当にたくさんの
人たちがアースディ、地球を思う日に集まってきています。

いつものあの人や、懐かしい友達の顔をたくさんみれるのも
祭りのいいところですね。

おいらは今日も子供とハイタッチand子供と小太鼓を一緒に叩いて遊ぶ
など、楽しかったです。

明日はパレードもやって、さらにみんなと一緒に
ハッピーになりたいと思います。

写真は昨日夜に完成した帽子です。
その下の衣装は会場に来て見てね〜

明日も頑張ります!
c0220110_22334593.jpg
[PR]
by mimekazu | 2013-04-20 22:34
みなさんこんばんは。

前回のブログにたくさんのコメントいただき
本当に嬉しいです。
今日のブログですみませんが
コメントいただいたみなさんにご挨拶。
ありがとうございます!!!

コメントによっては書いてくれた方の笑顔や、やり取りの時の事を思い出します。
最終日だけでなく、いつも応援してくれていた方たちの笑顔もたっくさん
思い出します。
5年前からずっと応援してくれる方や、4年前からずっと写真やYOUTUBEなどで僕らを紹介してくれてるあの人やあの人、遠いところから見に来てくれていた方。
いつもニコニコついてきてはパシャリと写真をとっていただいた方。
お久しぶり〜と会うと挨拶してくれる方。
家族でいらっしゃる方は子供が気づいたらおっきくなっててびっくりとかね。

そして今日気づいたのは
4月7日のTwitterで、FCのところにたくさんの方から
メッセージいただき、改めてたくさんの方に楽しんでいただいてたのだと。
僕の存在を知っていただいてたのだと。
感謝感謝で泣きそうになりました。
みなさんとパークで会えないのは残念ですが
今後ともマイムかずを応援よろしくお願いします!!!


それとすこし話題に上がっていようでしたが。
07のアラカルトでのK氏とS氏に感謝いたします。
お二方の活躍があってこその、この5年です。
ありがとうございました。

明日には注文していた新しいコスチュームが届きます。
アースディ東京2013よかったら来てください。

その他にもあんなキャラクターやこんなキャラ。
やりたかったあんなことや、行きたかったあそこに!!!

新たな旅が始まりましたー!!!

ブログでも報告してきますので今後ともよろしくお願いします。

ではまた
[PR]
by mimekazu | 2013-04-12 02:33