Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年も昨年についで
フランスはパリに9月23日から10月12日まで行ってきました。
今年も100%PAREDE、みんなで笑顔をたくさん作って来ました。
フランスの友達ともまた会えて嬉しかったのと、
今年はじめて参加する方や来てくれたお客さんや、友達と仲良くなれたのが嬉しい。

25歳から30歳近くまでパリに住んでいたので
やはり思い入れと言うか楽しい記憶が多い街です。
フランス人の友人もしょっちゅう会う訳ではないので
気持ちは今も昔のままなのだけれども
お互い年取ったのはよくわかるな。

そんな自分の時間を作りやすいフランスからもどり
現実のまっただなかの日本に戻りました。
途中、トランジットのアブダビで
枝野大臣が目の前を通ったのが始まりでしたね。
リアルな日本で、俺はどう表現して、訴える事が出来るのか。
そして帰ってきてから、なぜこんなにせわしないのか?!
たのしいけどねー!!!

しかし、帰国してからあらたな生活を始めようと決めていたので
今は楽しみです。
新しく引っ越す鎌倉山のお家は何人かで暮らすシェアハウス。
500坪の庭で自然農法の畑をやってます。
眼下に七里ケ浜と江ノ島が見えます。
僕の住む小屋は夏はとても涼しいのですが冬がすきま風すごくて
とても寒そう。
大工仕事が得意なので、いろいろと改装して行きます。
まずは雨漏りを直して、コンポストトイレを作って。
みんなで出来るのだったらロケットストーブのワークショップをひらいて
などなど。。
なるべくローエネルギー、非電化の生活を実践して行きたいと思う。
そしてみんなでどうやって未来を作って行くのか。
実際に動いて作って行きたいなと思います。

今日は新月。
いろんな願いを書きつつ、輝く未来を作って行こう。

愛と平和とよろこびにあふれた世界を作って行こう!

とまあ、新月だからね〜、お願いしとく!!!
[PR]
by mimekazu | 2011-10-27 21:21