Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 121 )

快晴の午後

久しぶりにのんびり起きて
洗濯と山から帰った装備のメンテナンスなどをしてます。

久しぶりにブログ開けるとメッセージ頂いているのに
返信できずにおりました。。。

みなさん、暖かいメッセージありがとうございます。
静岡大道芸では久しぶりにお会いできて
みなさんに、お声かけいただいたり
楽しんでいただいたり、嬉しかったです。
写真も頂きありがとうございます。

わずかな間に非常にいろんな事がありました。
ぽちぽち順に書いてきますね。

で、今日はお知らせ!!!
なんと、明日!!!四谷アートコンプレックスセンターで
僕も出演する、「マジカルレインボー」の公演です。
告知は早めにお願いしますと言われていたのですが。
Aさんごめんなさい。
Facebookの方で詳しい情報見れます。

https://www.facebook.com/100PARADE

来年はまた新たな事がたくさん始まる年です。
決まった事から少しづつ書きますね。

みなさん良い週末を〜
パークも気持ち良さそう。
四谷のアートコンプレックスセンターにも遊びに来てくださいね。
ちょっとセクシーな僕に会えます。笑
[PR]
by mimekazu | 2013-11-23 13:34

2013年11月12日

とっても充実した一日だった。
湯船につかりながら
第九が頭の中全開鳴り響いた!!!

そんな特別な日になった2013年11月12日です。

感謝です!!!

http://www.youtube.com/watch?v=t3217H8JppI
[PR]
by mimekazu | 2013-11-12 22:54

静岡大道芸、終了〜☆

昨日で静岡大道芸終わりました。
たくさんの方に見ていただき、そしてお声掛けいただきありがとうございました!

お尋ねいただいていた方にも会えて、そして懐かしい顔にも会えて嬉しかったです。

パークにいた時と、いくつか違いますが、
基本、楽しんでいただきたいという想いでショーというより、
楽しんでは移動するというスタイルを今回も取りました。
(ありゃ、それもショーか?)
そんな中でも、サインをする事と投げ銭のバケツを用意させてもらうのは
だいぶ違うところですね。
もちろん、あの白い衣装やゴミ箱などはやりません、ブブー!!!

サインは以前の職場でのちょーレアな写真を見せていただき、そこにサインさせていただきました。
ウォークでの舞台、あの子達二人との写真。。。(俺も欲しい☆☆☆!)
また、お子様たちからもパンフレットにサインをねだられたので書きました。

投げ銭も頂きまことにありがとうございます!

ネタもあえてほぼ同じ様なものをやったので
たくさんの方が「D」みたいと言っていたのが面白かったです。
また、「みたにさんだ〜!」
と喜んでいただいた方も結構いました。
感謝です〜☆

やはりちっちゃな子供とぱちりとハイタッチするのは大好きです。
キラキラの瞳と目が合うのはとても幸せです。

しかしやはりマイムを基本にしているので演技中は相変わらずしゃべりません。。。
別にしゃべってもいいのですが。
今回せっかく会いに来ていただいた方にも話しをしなかったのは
すこし申し訳ないと思ってます。
またの機会にぜひ!

今回は仲間の二人もコンビを組んで参加していたので
久々に三人で飲めたのも幸せでした。
写真はK氏&T女史と一緒に〜
ありがとう

山に車にバイクに、パフォーマンスにと楽しんでいます。
新たな展開もあるので今後とも
みなさんよろしくお願いします!!!
c0220110_217878.jpg

[PR]
by mimekazu | 2013-11-05 21:09

静岡大道芸に参加

みなさんご無沙汰してしまってます!
だいぶ涼しくなりましたね。
ハロウィンも終わってみなさんお楽しみ様でした〜。

なんかパタパタとしていたらブログの方をすっかり書かないでいました。
Facebookの方ではいろいろ書いたりしてるんですけどね。
ブログもやらないとな〜(反省)

すっかり秋になりましたね。
忙しくて最近山に行けてないので
この三連休で紅葉を見に行かれる方々がうらやましいです。

そう、そんな快晴の連休になりそうな今週末!
僕は
静岡大道芸に参加いたします。
「大道芸ワールドカップin 静岡2013」が正式名称ですね。
僕は2、3、4日と出ます。
場所も特に決まっておらず、時間も自由なので
パークの時の様に神出鬼没にどこかでパフォーマンスしてます。

「MITANIを探せ♪」と、お近くの方は見に来てくださいね。
相変わらず「キラ〜ン☆」など音が聞こえたら
近くにいますよ。笑

それとなんとあの二人がコンビ組んで同じく静岡大道芸に参加
しているので、ひさしぶりに3人で会えるので楽しみです。

楽しんできま〜す!
[PR]
by mimekazu | 2013-11-01 09:50

金沢文庫芸術祭

いよいよ明日にせまりました
金沢文庫芸術祭!!!

金沢文庫の浅葉アートスクエアーの浅葉和子さん率いる
金沢文庫芸術祭にて
100%PARADEと浅葉アートスクエアーの共同企画として
「マジカルレインボー」を上演します。
アースデイに来ていただいた方には分かっていただけると思いますが
浅葉さんと子供達の年に一日のお祭りです。

僕ら100%PARADEチームは「Bee stage」にて13時頃から上演します。
おいら「太陽の光」役で出演です。

役作りの為に山にのぼって朝日をながめたり、
昨日は中秋の名月を眺めて太陽の光を映し出す鏡
を通してメッセージいただいたりでした。

子供には、より一層のイマジネーションの世界を作ってもらいたいと思います。
自分で見た印象で作られるものを。

マジカルレインボー終わってから、ひさしぶりに「サウンドマイム」もやります。
のほほんと会場内を歩きながら
笑顔を作ってきます。

金沢文庫芸術祭の情報はこちら

http://www.bunko-art.org/home/

海の公園気持ちいいし、
なによりみんなで遊びましょう!!!

キラ〜ン☆☆☆
[PR]
by mimekazu | 2013-09-21 00:40

仙丈ヶ岳、甲斐駒ケ岳

山で遊んでばかりでごめんなさい。

けれど本当に自然に抱かれて幸せです。
登らなければ見れない風景に
自然に圧倒されています。
感謝です。

よければ写真でみてみてください。
c0220110_14472749.jpg

http://photozou.jp/photo/list/2278824/7952553
[PR]
by mimekazu | 2013-09-13 14:47

鳳凰三山

9月7日いってきましした。
南アルプス鳳凰三山。

ただ登るだけではつまらないと
いつもの最近の速乾素材、ハイドレーション、カラフルな色の組み合わせ
などの山ファッションをやめて
うちの父母の昔の山登りの写真をみて印象に残っていた
「昔の山登りスタイル」を再現して登ってみた。
ザックはスイス軍、サブバックは中東のもの。コットン。。

鳳凰小屋の休憩所ではみなさんパキパキの最新ファッションでした
のでかえっておいらの服装は目立ったようでした。
みんなの感じが面白かった。

パキパキアスリート系もいいけど
天然素材系はほっこりしていい。
デメリットもあるけどね〜

「山なめたらあかんよ」と山に怒られ、途中から雨。
完璧な修行、になりました。
ザックは雨を吸い、肩ひもは切れそうになり。。。

んで13時間も歩きました。

お暇ならみてください。
滝と巨石、雷鳥とキノコちゃん、の南アルプスでした。

http://photozou.jp/photo/list/2278824/7948106
c0220110_232474.jpg

[PR]
by mimekazu | 2013-09-09 23:06

北アルプス、槍ヶ岳

c0220110_12151243.jpg
28、29日と
北アルプスの槍ヶ岳に行ってきました。
晴天に恵まれてとても気持ち良かった〜!

昨年11月からの身体の改造計画が進んで
ケガの後遺症もだいぶ克服してきて、
自然の中で自分をポンと置いてみて
自然と一体になるのが嬉しいです。

写真たくさんありますが〜
お時間あったらみてみてください。

http://photozou.jp/photo/list/2278824/5777317?page=7
[PR]
by mimekazu | 2013-08-31 12:15

北八ヶ岳縦走

8月12日に北八ヶ岳を縦走してきました。

フォト蔵なるものを作ってみたので良かったら見てみてください。

http://photozou.jp/photo/list/2278824/7910099

今日はのんびり、昨日晩につくったチャーシューを使って
お昼にチャーシューラーメンとチャーハンを作って食べたり、
ハンモックにゆられてうとうとしたりと平和でございます。
c0220110_17111741.jpg

[PR]
by mimekazu | 2013-08-16 17:11

八ヶ岳縦走

7月31日に八ヶ岳を縦走登山してきました。
朝5時から登り始めて
美濃戸口、御小屋尾根から阿弥陀岳、中岳、赤岳へ
とっても天気が良くて
ものすごい景色とご褒美もらいました。
当初の計画では赤岳こえて地蔵尾根から下山の予定でしたが
あまりにも素敵な天候だったのでそのまま横岳、硫黄岳まで行って
赤岳鉱泉、北沢ルートで最後美濃戸口まであるいた13時間でした。

うーん。
去年の11月からトレーニングしなおして、
左足首の大怪我、およびそれによる左膝の痛みを乗り越えて
、未だに下りでは膝が痛くなるけど
無事に目標だった八ヶ岳を完走できました。

やはり自然との一体がとても好きです。
今回も以前富士山でみてきた
古くからある生命の営み、周りの物がすべて生命に溢れて
お互いに循環し合って生きている世界に感動しました。
自然からいろいろなメッセージをいただけました。
ありがとう!

白目がねは
楽しみつつ、がんばってます〜
みなさんハッピーにいきましょう!

c0220110_0354392.jpg
キラーン☆
[PR]
by mimekazu | 2013-08-05 00:36