Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2013年 06月 23日 ( 1 )

ちょっと前の九州での登山について〜
もう2ヶ月が過ぎてます。
時間経つのがはやいなあ。。。

mini をフェリーに積んで九州、別府に
到着したのが5月2日の朝6時半。
7年間前に同じフェリーに乗ったときと同じで
ついたらピーカンの晴天でした。
すぐに由布岳の事を思い、車で走る事30分。

わーい。由布岳が綺麗に青空の中に見える。
7年前はバイクだったので装備もなく
登りたくても登れずに残念だったのですが
今回車の中にはしっかり登山靴をいれてあったのと
普段からアウトドアブランドの物を良く着ているので
思い立ったら、30分で準備出来ました。

正面口からはやめて景色の良さそうな東口から登る事にする。
しばらく森の中を歩いて東口の登山道につき、そこから登り始める。
標高があがるにつれて九州一望できて気持ちいい〜

1時間半くらいで頂上到着。
快晴なうえに無風と最高の条件。
あとから人に聞くと、由布岳でその条件は珍しいとの事。
頂上コーヒー美味かったです。
帰りは正面口を降りる。
やはり東口から登って良かった。

その後は湯布院に行って、由布岳を見ながら露天風呂に入りました。
しかも貸し切り状態。
ぷかぷか湯船に浮かんで空を見上げていたらたくさんの白い物が
風に乗ってそこいら中に飛んでいました。
湯船にも飛んできてうかんでいたので見てみると、わたわたの中には
小さな小さな種がいました。
風が吹くと空高く、ほんとたくさんのわたわたの種達が
まるで自由に飛んでるみたいに旅立って行ってました。
それを見て本当に妖精だとおもった。
種も小さい命で、人間に比べればちっちゃいけれども
風に乗って旅をして、その先に新しい命をつないでいくという
意思というか、命があって。
本当に晴天の中を楽しそうに飛び回っていて
可愛かったです。

その夜は九重連山の近くのキャンプ場で一泊。
やはり周りにたくさんの生命を感じながら
キャンプするのは好きです。

今日は横浜もいい天気です。
山行きたい〜
けど今日一日も頑張るです。

みなさん良い日曜日を〜
c0220110_1023451.jpg
c0220110_1025640.jpg
c0220110_10245433.jpg

c0220110_10234410.jpg

[PR]
by mimekazu | 2013-06-23 10:27