Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

2010年 02月 01日 ( 1 )

先週、風邪をひいたと思って
医者に行ったらインフルエンザと診断されました。
現在、自宅謹慎中でございます。

もちろんたくさんの人と会う
舞浜でのお仕事もお休み。
うちの実家にも顔出せず。
うつしちゃ大変ですからね。

昨年に引き続き、父の老化も少しづつですが進行しております。
今後の事も考え、専門的な知識も欲しいと思い
1月より、ホームヘルパー2級の資格取得の講座を受けております。
かなりの時間数をかけて勉強していきますが
それでもかなりすっ飛ばしての授業です。

しかし、いろんな事がとても勉強になります。
最近の自分の怪我で見えた事、父の病状、
制度など、目の前にある事とリンクしてためになってます。
政権もかわり今後の福祉事業関連の法律、制度が変わっていくので
さらに勉強しなくては。


ヘルパ−2級は父の事を考えてと言う事もありますが
フィジオテンダートレーニングにも生かせますし
なにより、ここ湘南に引っ越してから
まだまだ地元とも関わりが薄く
地元で何かできないかとの思いがあります。

とくに身体障害,知的障害の方がたのヘルプもできるようになる
ので、ダンスやマイムなどアーティスティックな
活動を通じて交流できたらなどとも考えてます。
(以前ヨーロッパのCREAMの活動を見たのと
舞台で感動したのを思い出します。)

来期も舞浜某テーマパークで仕事をしつつ、
地元での活動を増やしていきたいと思ってます。

そんな中、さまざまな活動も増えてきて
10月には再びパリに行ってきます。

その他イベントにもいろいろ出ますので
情報アップしますねー。

とりあえず!!!
まだ少し痛みの残る左足と
インフルエンザ治します!!!

皆さん今年はどんどんやって行きますので
よろしくお願いします。
[PR]
by mimekazu | 2010-02-01 15:03