Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

晴れて学生!!!

みなさんこんにちは。

一年の準備期間を山登りについやしつつ、笑
晴れて先日、鍼灸指圧マッサージ師になるべく
専門学校へ入学いたしました。


26年以上、マイムをやってきて
身体についての追求&理解、
可能性や疑問などなどいまだに沢山あります。
その間に、自分自身の事故やケガによる故障、大病、
そして大切な人の死など。いろいろありました。

身体のトレーナーの資格を取ったり、ヨガをやったり
中国武術を習ったり、指圧を勉強したり。
もちろん、マイムの資格もあるんですけど。。。

数年前からの父の介護、そしてそれに付随して
ヘルパーの資格を取って、病院でも仕事させていた
だいたりもしていたのでしたが、
やはり、きっちり勉強して国家資格を取ろうと思ったのです。

大きな変化は311以降に訪れました。

自然とどう向き合い、どう生活を営むのか
どの位置、立場で物事を見て人に伝えるのか。

薬だけに頼らず、どうすれば健康になれるのか。
なにを食べて、どう排出していくのか。
などなど、疑問や勉強したい事がたくさんあり、
そのためには鍼灸指圧指圧マッサージ師として
東洋療法を学び、実践して行きたい。
そして人様のお役にたてたらと決意した次第です。

明日よりついに授業が始まります。
先日の入学式のあとの年間スケジュール発表と
一週間の授業の内容を聞き、
そして、分厚い教科書の山を見て覚悟しました!!!
勉強頑張りま~す!!!
大変とは聞いていたけど、こりゃ〜すげ〜
頑張るしかないぞ!!!
びびりつつも、ワクワクです。

頑張ったあかつきには、人を笑顔に出来る治療家になります。

同時ではありますが
新規にある団体を立ち上げます。
もちろん
c0220110_15342585.jpg
マイムもやってきます。
しかし、勉強中心にはなるのですこし抑えめになってしまうのは
仕方ありません。

人生半ば?でもう一度勉強をして
今までの押すエネルギーの使い方から
引いて取り入れるエネルギーの使い方に
シフトして陰陽のバランスよく
より一層楽しんで行きたいと思います。

マイムなどの出没情報はまたアップして行きますので
みなさん遊びにきてくださいね〜!

次は昨年についで「アースディ2014」にて
またパレードとトークステージにおります。

こちらも詳細決まったら報告します。
ではみなさん
素敵な春うらら〜、を楽しんでいきましょう〜☆
[PR]
by mimekazu | 2014-04-07 15:37