Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大山登山〜

みなさんこんばんは。
マイムもやりますが、畑や田んぼなど
やりたい事をまたいろいろやっている今日この頃です。

そんな中、実はちょっと前からあるアウトドアブランドの
お店でバイトを始めました。
以前から低山やキャンプなどはやっていたのですが
本格的にギアの知識や技術をつける、縦走登山、サバイバルの技術向上を目指して
などなど、いろいろ目論んで始めてみました。
アメリカ時代には週末にピックアップトラックにオフロードバイクを積んで
砂漠に行き、そこいら中を走り回ってキャンプするという
遊びを友達に連れられてやってました。
まあその頃から自然(いや、小さい時からか。。)
が大好きだったので、より自然と仲良くなりたいと思ってます。

新しく覚えなくてはいけない専門知識
技術などをどんどん実践して行こうと
今日も山に行ってきました。

ほんとうは丹沢山に朝から行く予定だったのだけれども
久しぶりに寝坊〜!
5時起きが9時起きだったので
とりあえずどうしようか考えて、
昼からでも登れる山を考えて、大山にしました。
横浜在住ですので、1時間ちょっとで麓までいけるので。

装備も忘れ物があったり、お弁当を忘れたりと
だめなところもありましたが。

やはり山は気持ちいい!!!
2時間歩いて、頂上でのむコーヒーはやはり最高した。

そして日曜日はとてもたくさんの人が山に来ていました。
みなさんと「こんにちは」と挨拶しながら登るのも
とても好きです。
元気に楽しそうに家族と一緒に山に来ている子供も
楽しそう。

僕も大山に小学生の時に家族で来ました。
その時の事を思い出したり、いろんな事を考えながら
そして山を感じながら歩きました。

ちょっと変わったところからのぼり始めたので
最初と、下りの後半は僕一人でした。
鳥の声、沢の水音、母鹿とバンビちゃんに会ったり
山の中に座って周りを感じて一体になったり
とても素晴らしかったです。

話しはかわり、ほんと山ガールふえたな〜笑
みんなおしゃれで素敵でした。

山男だった父も、母と山登りで
知り合いになったそうです。
そういえば今日山合コンっぽい感じのグループいたな〜

僕はついつい単独行が多いですが
機会あったら友達も誘っていろんな山に登りに行きたいと
思ってます〜。

故障の膝は相変わらず痛くなってしまったので
トレーニングしなきゃ。

c0220110_21323480.jpg
c0220110_21321847.jpg
c0220110_213151100.jpg
c0220110_21312079.jpg

[PR]
by mimekazu | 2013-06-09 21:34