人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金沢文庫芸術祭、平勤休農のすすめ

昨日は金沢文庫芸術祭の打ち合わせに行ってきました。
芸術祭を支えるみなさんのエネルギーと浅葉アートスクェアーに
飾ってある子供達の作品のエネルギーに感動。
素晴らしい芸術祭になるのは間違いないですね。

平勤休農のすすめという会に参加する事にして
そして今日は初めて横浜市の寺家ふるさと森での
八戸田稲作実習に参加。

はい、稲作はじめました。

今日はくろ塗り(畦道づくり)を行いました。
田んぼの中に入り、鍬を使っての作業。
畑は経験ありますが、田んぼは初体験です。

アースディwithマイケルの方々ともアースディ東京2013以来に会えて
しかも一緒に作業ができてとっても嬉しかったです。

子供の頃に嗅いだ田んぼの匂いと
カエルの鳴き声、ザリガニ、タニシ、などなど
とても楽しかったです。
やはりみんなが一緒に住んでるんだねえ。

この作業をやってお米ができて
そのお米を食べてるんだね〜

金沢文庫芸術祭、平勤休農のすすめ_c0220110_20491172.jpg
金沢文庫芸術祭、平勤休農のすすめ_c0220110_20485551.jpg

by mimekazu | 2013-05-12 20:51