人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

miniで行く西日本の旅(仮タイトル)完結!!!

ついにとーちゃーく!!!
昨日の夜8時過ぎに横浜の自宅に無事帰りました。
最終日の様子を書きたいと思います。

富士川にてソロキャンプして、爆睡。
翌朝は朝日がテントに差し込むとともに起きました。
今回の旅で重要な仕事してくれていた耳栓とアイマスクは
(ちなみにイベントやSAで寝るときに効果大です)
つけずに寝たので陽の出前から鳥の声でうっすら目が覚めてました。
キジの「ケーーー!」に起こされた。

テントに陽があたりほんのりあったかくなってきたら
すかさず起きて外に顔を出すと、ありました!どーんと富士山!!!
天気良くて良かった~。

朝食はホットサンドと目玉焼き。
ご飯食べた後は海まで散歩。

9時過ぎに富士川を出発して
最後は温泉で閉めたいと思っていたのですが、
考えてみたら、まあ一日余裕があるのでもう家まで近いけど
ドライブがてら寄り道してのんびりするかなと思い、
伊豆半島一周をやったことなかったのでやることする。
もう距離感とかわかんなくなってます。笑

それと、以前から入りたかった、海とつながったような露天風呂!
に入ってみようと決意。
伊豆もやまほど温泉あるけどネットで調べて無料のところが
4箇所あるというので行ってみる事に。
しかし平六地蔵無料温泉と阿津浜無料温泉は魅力を感じなかったのでパス。

最初に雲見温泉無料露天へ。
ここはいいです〜!
プライベートな感じのビーチがすぐ下に見えつつ、沖に浮かぶ島をみながら
のんびりぬるま湯でいつまでも浸かれてしまいそう。
ほげ〜〜〜〜っと。

次は伊豆の東側をめざして出発。
・・しかし伊豆ってでかいですね。
前に富士山頂から見たらちっちゃかったのにな〜。
そして山が結構切り立っていて走りがいがある。
がんばれmini…。
距離の割に時間がかかる。
途中、道の駅で地元伊豆の野菜を買いだめ。

下田を過ぎて赤沢無料露天へ
ここは良く写真で見た事あったのでぜひ入りたかったのだが
あまりに汚くてやめにして、その手前の街の露天に逃げ込む。
磯の湯という漁港の見える露天風呂。
ここは駐車場から道路の下を通る、川のどかんの中を歩いて海側に出る
というちょっと楽しいルートで露天湯に行く。
貸し切り状態でのーんびり入る。
熱めの湯に浸かっては仁王立ち。
また浸かって、湯船の縁に寝転んでからの仁王立ち。
裸で波音を聞くのは気持ちいい!!!

海沿いを一日のんびり走ったので帰りもR134で西湘バイパス通って
ついでだからちょっと前まで住んでた鵠沼、江ノ島の近くをからめて、
慣れた裏道を使いながら途中うまいラーメンを食べてから
20時頃に自宅に無事着きました。
雨が本降りになる前でした。
今回最後までよい天気に恵まれて本当に良かったです。
おかげさまで楽しめました。

11日間の旅でしたが、会いたかった人に会い、
行きたかった場所に行き、初めての景色や食事など、
自然の中で楽しめたのが本当に幸せでした。
凄い景色いっぱい見たな〜

すべてに感謝いたします。ありがとうございました!!!

miniありがとう!!!
miniで行く西日本の旅(仮タイトル)完結!!!_c0220110_16152493.jpg
2,249kmお疲れ様!!!

写真や、旅の思い返しなど、まだまだ続くと思いますので
まだしばらく旅話しよろしくお願いします。

あ、今朝にはもう次の舞台や、イベントのネタと旅から得た
インスピレーションなどが夢の中でぐるぐる始まってます。

5月26日には何と!
miniの集まりにサウンドマイム呼んでいただきました!!!
3,400台のminiが集まるイベントで
僕は自分のminiとともに参加、miniと一緒にマイムをすると言う、
全く新しい事をします!!!

・・・ちなみにMr.Beenもmini乗ってましたが
僕はMr.Been好きではありません。
マイムとminiは関係ありません。

マルソーのところで「エレガントでありなさい」と教わったもので。。。
(僕・・・エレガントには程遠いですが)
グリマース、いわゆる変な顔とかで笑いをというのも
うちの流派ではないことなので。
そんなんで逆にわざと無表情だったり真面目な顔を作ったりします。

もう1つイベント情報。
月末の28日に銀座のワインバーでマイムします。
音楽とマイムです。
この前の下北沢でのマイムがおかげさまで評判よかったので
またやらさせていただきます。

詳しくはまた告知させていただきますのでよろしくお願いします。

またみなさんにお会いできるのを楽しみしています〜!!!

今日はこれから金沢文庫芸術祭の打ち合わせです。
行ってきま〜す。
by mimekazu | 2013-05-11 16:16