人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山を見ながらラストキャンプ!!!

一日遅れでブログ書いてます。
昨日はまたまた一日中、昼の移動だったので
キャンプinしたらそこからのんびりモードでした。
とてもPCとか開く気がしなかったのであります〜。

昨日、朝9時、京都を出て1号線を走っていて、
一日余裕ができたなあと考えていて、
ならばと急遽、名古屋にお住まいのフィジオテンダートレーニングの
創始者、牧野圭子先生に電話をする。
お昼ならば少し会えるとの事で東名に飛び乗り名古屋へ向かう。
そして4年ぶりにお会いする。

僕、フィジオテンダートレーニングのインストラクター初級
の資格を持っています。
圭子先生に教わりました。
午後の予約まで小一時間あるからと
話しも早々、早速最近分かった身体の構造と身体の動きの連動。
身体への意識の持っていき方などを教えてくださり、
身体の調整もしていただく。
はー。
あっという間に身体軽くなるし、癖というか無意識的に使っていた
身体の感覚をポンと外して、本来ある自然の状態へと導いて
くださいました。
さすが圭子先生、パワフルだわ。
このフィジオテンダートレーニングですが
かなり奥が深いです。
いずれそのうちまた話しますね〜。

で、名古屋に昼に着き、そのまま1時半に先生のもとを出て
そのまま東名で走る事に。
暑かった上に名古屋市内で渋滞とかで疲れるのが嫌だったのです。
というものその日のうちにある程度走った上で
キャンプをしたかったからでした。

静岡まで新東名で走って(新東名走りやすいから好き、
あとSAも綺麗で楽しい)
その後1号線で東へひた走る。
富士山が綺麗に見えてきてやはりここかなと富士川に目標を決める。
5、6年前にバイクで来た時は少し上流のところでテント泊したのだけれど
今回は海に近いところにしてみたら、とっても素敵なロケーションに出会う事ができました。
日の暮れる前にテント、炭起こしなどなど快適なキャンプの準備ができて
つまみを炭火で焼きつつ、プシュッと開ける。
続けてメインの豚肉を焼いてサンチュで巻いて、ビールで流し込む。

今回は七輪を持ってこずに、グリルにもなり、焚き火台にもなる
ホウロウのグリルを持ってきた。
BBQ後はちいさな焚き火をしながらのんびりとする。
ここのところの晴天続きのおかげで
流木が乾燥していたので焚き火も楽だった。
かなりの時間やっていたので、焚き火チャージも完了、満足です。

広い河原ではキジがいて、日暮れまで「ケー!」と良く鳴いてました。
あとヒバリとその他水鳥、夜は虫の音と結構にぎやかでした。

そして波の音と星空。

自然の中に浸っているのが好きです。
フィジオテンダーでもそうですが、地球の中心と宇宙を感じるのが大事。
みんながいる中で改めて自分も自然の一員として、そこに存在している。
火がありがたかったり、ご飯がおいしかったり、ビールがうまかったり、
見るもの聞くものがすばらしかったりと、感謝感謝です。

舞浜の仕事でもたっくさん人がいる中で僕もいて、
そしてちょっとしたことで笑ってもらって、ハッピーで
みんなで笑顔になれたのでした。
そういえばあそこはカモと鳩とすずめが主立った鳥でしたね。
ヒヨドリとカラスも少ないけどいたね。

そんな昨日はひとりでキャンプだったのですが
怖い事もなく、朝まで爆睡でした。
天気良くて良かった〜!

さて、今、湘南に帰ってきました。
西湘バイパスのPAでこのブログ書いてます。
横浜の自宅に帰って、元気あったらまた書きまーす。
明日かな?

ではまたまた

富士山を見ながらラストキャンプ!!!_c0220110_185853.jpg

by mimekazu | 2013-05-10 18:35