Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

41

今日は一日お休み。

朝9時過ぎまで寝て。
午前中はコーヒー、ご飯、エスプレッソでネットで調べもの。
昼過ぎからまずは藤沢の駅前で用事を済ます。
横浜銀行の預金口座を作る。
本屋に行ってスティーブ・ジョブズについての本、
その他2冊買う。

小雨降る中
江の電で江ノ島駅に行き
龍口明神社跡
c0220110_2253573.jpg
と龍口寺に参拝して
今度「五頭龍と弁財天」を題材にしたパフォーマンスをやる事を
ご報告させていただきました。
次に、歩いて江ノ島へ。
すでに龍口寺でバリバリ感じていたのですが
雲の様子も小雨から色が変わったり、自分自身も変化があった。
そして江ノ島に渡って、最初の鳥居をくぐったとたん

c0220110_2285789.jpg
ピカッと閃光が走り、俺は頭がくらっとした。
すると頭上で雷の音が鳴り響きました。
前後雷があったのはその1回だけ。
ご一緒させていただいたようです。

江ノ島神社にご挨拶。
今日は弁財天さまのインスピレーションはさほど感じなかったな。
江ノ島を登るのは高校生以来かな。
とても存在感の強い、猫達がそこいら中にいて

c0220110_22132829.jpg
天女とともにおりてきた従者なのかしらん?などと思う。

江ノ島を出るときには雲も晴れて
富士山が夕日で浮かび上がってました。

c0220110_2216060.jpg

龍雲?
c0220110_22275131.jpg

地元がますます好きになりました。
素晴らしいものがあるところです。

良い作品になるようにがんばります。
すでに帽子衣装をルーちゃんが作ってくれる事になっているのと
一緒にパフォーマンスをやるのが歌姫、木歌Moccaちゃんだから
良くなるのは間違いないです。

3月19日にルーちゃん宅でパフォーマンスナイトをオーガナイズしてます。
その晩に発表します。
パフォーマンスナイトについてはまたお知らせします。

そして、その後4月23日
龍神総本宮 丹生川上神社 上社
龍雷神図幡 奉納記念 神賑祭
で同作品を奉納パフォーマンスさせていただく事になりました!!!
ミナルさんありがとう!!!
日本中の龍神様の総本宮ですので
楽しみです。
[PR]
by mimekazu | 2011-03-02 22:30