Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

壁に見えてきた砂漠の景色と、エメリーウングワレーの絵のような色彩

この3日間
本当に久しぶりに絵のモデルをしました。
場所は上野の森美術館の絵画教室。

自転車にまたがって片足ついて、もう片足はペダルの上。
片手を壁につけると言う結構お尻の痛い格好。

はじめ、柄物のセーターでという指定だったのだが
タンクトップ姿を気に入ってくれたおかげで
タンクトップ、長ズボン、ハンチング帽ですみました。
よかった。。。
ちなみにオイラ、オールヌードはやりませんので。
はだかで自転車にまたがってる姿を想像した方、すみませんでした。

久々に強制的に肉体の動きを止めて
一点をみつめると
この頃余り瞑想をしていなかったせいで
乱れまくる心の動き。
20分動かないのを休憩を挟みつつ
10回。
初日はオケツが割れそうになりました。

だんだんなれてくると
肉体と精神とのバランスが見え始めワープし始める。

いい旅してきました。

10m先の2㎝のセロテープを見つめながら
ポーズをとっていたのだが
そのテープの中に小さい黒い点2つ。
それが砂漠の中に四角く沈んで行く夕日の中に浮かぶ
遥か遠くにいる象と、人が乗ったラクダに見え始めて
教室全体が砂漠になり
自分がそこの道に向かって自転車をとめて
土壁の家の壁に手をついて停まっているという印象受ける。

今日はさらに飛んで大地のその先の空から、宇宙に行ってきた。
と思ったら目の前の壁にエメリーウングワレーの点描のような
さまざまな色が浮かんでくるイメージ見たりと

思考的な方からビジュアル的な方向。
ひとのはなしから浮かんでくるメッセージやら
色々楽しませてもらいました。

無から1秒で出来た宇宙の話や
視界全部にいる人の様子を一斉に見たり,感じたり。
目の前のドアからある方がいらしたり。

パリ行きを前に今しなくちゃ行けない事や
因果やご縁の事を感じたり。

本当人っていろいろ同時にいろんな事考えて
感じてんだなーと冷静に眺める事は出来ずに
流れに身を任せる。

前から持っているイメージだけど
いろんな山に登って山頂で踊るのもいいなと。
以前、富士山頂で踊らさせていただいたのが
良かったのか。
白山で踊ったのが良かったのか。
そんな山登り+ダンスはいいなーと。
とりあえず、今週末はArcus CampでMONK BEATさんの
ライブでパフォーマンスしてきます。

モデルの後、青山にQちゃんを訪ね打ち合わせ。
Ruuちゃんも来て打ち合わせ。
その後鵠沼の自宅に戻ってパリ行きの書類作って
メールで発送。

明日はパリ時代のお友達と久しぶりのランチ。
パリのちらし出来たので渡せるところは撒きまくります。

この頃食欲なくて米を食べていなかったのですが
この2日たべたらパワー出てきました。
今年は豊作らしいですね。
パワーつけて行きたいと思います!!!

合掌!!!
[PR]
by mimekazu | 2010-09-06 23:08