人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mime 、パフォーマー。Sound Mime(サウンドマイム)三谷和之です、マイムや劇場でのクラッシックマイム、無言劇などなどいろいろやってます。LA、PARISでの暮らしのことなども〜


by mimekazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそるべし、カビキラー

数週間前
pc部屋のエアコンから漏れた水がカーペットを濡らし
見事に立派なカビが生えてしまった。

アルコール除菌スプレーをこまめにかけたけど
なんかいつもカビ臭い。

っで、今日遂に"カビキラー"登場

黒いカビ後のカーペットと電気のコードに
カビキラーをかけてしばらく置くと

びっくり!!!
黒っぽい色まで見事に落ちて
綺麗さっぱり。
においもありません。

近くにある水槽大丈夫かしらと思いつつ、、
まあバルサンじゃないしね。

その後シャワーを浴びつつ
気になる汚れにカビキラーをシュシュシュとかけてみると
やはり綺麗になる。
黒っぽい色も綺麗になるのは相当塩素入っているのか。
塩素臭が凄い。

で、気になるのが
水で流したカビキラーがどこに行くのか。。。。

数年前からのテレビのコマーシャルでは
除菌ブームで
いつも家庭の除菌のおかげで川が、海が〜〜〜〜!!!
とオイラ思っていたのです。

けど使っちゃったカビキラー。。。

うちは海まで近いので、もろにカビキラーが海に流れているのでは?
と悩んでしまった。


昨年の台風後のこと。

俺が小さい時に台風後の海に行って、たくさんの貝や魚、
ホラ貝やら、ひとでやら、カニやら、海藻やら
タコやらを取った事を思い出して
海に宝物探しに行ったけど
ゴミしか落ちてなかった事にショックを受けた。


先週までの大風邪では、暑さと水の取り過ぎ(ビール?)
のおかげでおなか下して、4キロ体重落ちたときから
ヨーグルトや,整腸剤飲んでやっと良くなった。

お腹の中の菌も大切。

うちの水槽の中では
エビとオトシンネグという魚が一生懸命苔を
取ってくれてます。
そして目に見えない微生物がちゃんと活動している。
菌と微生物のおかげで、水がきれいになってる。


オイラもマメに掃除して
カビキラーを使わない様にしないとな!!!


水槽の脇の壁を小さい虫が歩いている。
その後ろをススッ、ススッと蜘蛛が近づいて
補食した。

そんな食物の連鎖も
日常の中にいっぱいあるんだ。

お互いのバランスもあって助け合って生きているんだ
と改めて感じた今日この頃でした。

カビキラーなるべく使わない様心がけます。
by mimekazu | 2010-08-28 23:44